半年おわっちゃった・・・。
3月の結果
7記事投稿(まとめ除く) PV282 収益 7円
3月有休8日+特別休暇1日あったのにもかかわらず7記事は少ない。
反省。
ただPVが分かったのが今月の成果だな。
(2020年10月からGA4とやらに変更になったので、それ以降にブログを作成した方は
先輩ブロガーがPVとしている「ページビュー」がみあたらない現象が起きています。)
記事が少なかった理由
広告主から提携を断られる。
要するにカテゴリーの数が多いゆえに、プログが浅いということなんでしょうな。
ここもなんか考えていかないと。
3月中にやったこと
1.PVがわかった。
2.リンカーやってみた(エラーで失敗)
3.カエレバ設定
4.twitter参戦
この先、どうしたらいいんでしょう(笑)
下の図が「アフィリエイトでの1か月間の収入」です。
いまのところ私は「収入がない」に入ることでしょう。
次のランクに行くにはいつになるのやら。
あと、おそらく6月か7月ごろに2021年版も発表されるかと思うけど
このグラフがどう変わるかも、ちょっと心配。

4月の目標
もちろん、もっと記事を書く!
毎日投稿!と言いたいけど・・・月6~7記事投稿のわたしがそれをいえるのか?
1.記事たくさん書く。
2.パソコン増設。
3.ブログ関係の本、4冊は読む。(週1冊)
4.毎日1時間は読書
5.グーグルアナリティクス、サーチコンソールに詳しくなる
6.アフィリエイトに詳しくなる
7.押入れの掃除(ブログ関係ない)
残念ながら、ゆずしおは4/1から無職です。
そう、今日から無職。
問題点とすれば、この先、家で誰とも話さずブログを書くなんてメンタルは大丈夫か?ということ。

ゆずしお
でもまあ明るく生きていきますよ。
コロナで同じく契約終了の人、一緒に明るく生きていこうね。
コメント